Tips by yumatsuge

Computer Scienceを勉強する大学4年生.Python、Chainer、Deep learning、機械学習、人工知能やubuntuの備忘録

Pythonのリスト内包表記と三項演算子を使ったFizzBuzz

Pythonのリスト内包表記と三項演算子を使ったFizzBuzzを書いてみました.

 

日々のアイディアと学びを文章として残しておくために,ブログをはじめました.

 

まとめておいたことが,自分だけでなく,いつか誰かのためになったらいいですね.

 

せっかくなので,今回はfizz buzzのコードを載せます.

fizz buzzといえば,プログラミング言語の練習でよく使われるアレです.

3の倍数になるとアホになるのではなくて

1から100まで標準出力するプログラムを少し変えて,

3の倍数のときに'fizz',5の倍数のときに'buzz',15の倍数のときに'fizzbuzz'

表示されるようにしたプログラムです.

 

コードを載せるために,Gistを使いました.

gist.github.com

使い方はいたって簡単でした.Githubのアカウントを持っていたら,

ファイル名とコードを入力して'Create public gist'を押して終わり!

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました.

blogにソースコードを載せる(Gist編) - 林檎と珈琲

 

ソースコードは以下になります.

 

ちゃんとコードが貼れてるかな??

gist41fab93b22ea544b3aa5746b4a04674c